女性の抜け毛に効果的な育毛剤の成分。

on 2014年10月16日 by

女性の抜け毛に対する対策のひとつとして、「育毛剤」が挙げられます。

育毛剤=男性が使用するもの、というイメージが濃いですが、女性用の育毛剤も販売されており、上手に使用することで有効な抜け毛対策となります。

以下に、有効な成分を掲載しますので、これらが含まれている育毛剤を選ぶとよいでしょう。

●センブリエキス

毛根部に直接刺激を与えることで血液循環が促され、頭皮全体に必要な栄養素をいきわたらせる働きがあります。

また、頭皮環境を正常に整えてくれるので、老化による抜け毛を防いでくれます。

●グリチルリチン酸2K

頭皮の炎症を抑える効果があります。

それにより、女性が本来持つ美しい髪を育てるための頭皮環境をととのえてくれます。

また、脂性肌、乾燥肌いずれのタイプにも効く殺菌作用で、フケやかゆみをおさえてくれます。

●ヒオウギエキス

ヒオウギエキスの主要成分はイソフラボンであり、女性らしさを保ってくれる女性ホルモンと似た働きをもっています。

不足している女性ホルモンを補うだけでなく、抜け毛の原因のひとつである男性ホルモンの中和も行います。

●オランダカラシエキス

抗脂漏性作用により過剰な皮脂の分泌をおさえ、保湿を行います。

荒れてしまった頭皮そのものの状態をよりよいものにしてくれます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>